女子大生に向けてお話ししました

女子大生に向けてお話ししました

2015-09-29

Colorsという、

働くママによる働くママのためのベンチャー企業で

ゲストスピーカーとして女子大生に向けてお話ししました。

テーマは

「ワーキングマザーの声」。

Colorsは今、ベビーシッター業を女子大生に広げるべく

ベビーシッター認定講座等を開催しているとのこと。

ベビーシッターというと、

子育て経験者やベテランのイメージですが

若くて元気で一生懸命な学生たちも、

子育てに携われたらいいですよね。

学生たちにとっても働くママに触れることで

自らのキャリアプランをイメージしやすくなります。

少子高齢化対策としても、

子育てに優しい社会をつくるためにも、

子育てを多様な主体で担うことは大切です。

若い女性たちによる、新しい動き。

注目したいと思います。

IMG_2448

IMG_2446

IMG_2431