会派を結成しました「みらいのムサシノ」

会派を結成しました「みらいのムサシノ」

2023-05-08

本日5月8日が初登庁で、新議員顔合わせがありました。

今回、女性最年少のさこうもみさんと新しく会派を組むことにしました。

我々2人には無所属・女性・むさしの育ちという共通点があります。

そして、

◯次世代により良い社会をつなぐ

◯平和・人権・環境・暮らしを守る

◯武蔵野市の緑と文化を大切にする

◯市民の視点から考え、行動する

これらを大切にしながら、2人で力を合わせてがんばりたいと思います。

さこうもみさんは今29歳で、私が初当選した時と同じ年。

選挙中、さこうもみさんが同世代の仲間を引き連れて歩きながら活動している姿を見てきました。

わたしもママ友や同世代の「普段政治にあまり関わりがない」仲間たちと共にボランティア選挙をしており、

とても興味深く、親近感を持ちました。

そして、29歳の時にわたし自身がした苦労をさこうもみさんにさせなくても済むように、

年長者として役割を果たしていきたいと思います。